Loading...

三栄産業株式会社

お問い合わせ

ひろしまアビリンピックに当社グループの社員が出場しました。

去る1月10日(金曜日)、広島障害者職業能力開発校にて、

第17回広島県障害者技能競技大会(ひろしまアビリンピック)が開催されました。

この大会は障害者一人一人が持つ技能を競い、技能水準の向上を図るとともに、

その成果を広く社会に周知することにより、障害者の雇用促進と社会参加の推進を図ることを

目的に毎年実施されております。

 

今回三栄グループからビルクリーニング部門に3名(三栄産業2名、オンザライズ1名)が出場し、

オンザライズからの出場者が金賞、三栄産業から出場の三戸善治(みとよしはる)さんが銀賞を受賞いたしました。

また、金賞受賞者は11月に愛知県で開催予定の全国大会に出場する権利を得ました。

 

三栄グループとしては2度目のアビリンピック入賞、全国大会出場権利獲得となりました。

今後も技能の習得と向上に努めていきたいと考えておりますので、皆様、ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.02.01  お知らせ

当社社員が「第16回 全国ビルクリーニング技能協議会」に出場しました。

さる11月14日(木)、東京・江東区の東京国際展示場(東京ビックサイト)で
「第16回 全国ビルクリーニング技能競技会」が開催されました。
中国地区の代表として、当社グループ社員の物延広倫(もののべひろみち)さんは、18人の出場者のトップバッターとして登場しました。
残念ながら、特別賞の受賞はなりませんでしたが、当社グループとして三大会連続出場の中、物延さんの持つ力を存分に発揮し、過去の当社グループの出場選手にひけを取らない素晴らしい技能をコート上で披露することができました。
皆様、応援ありがとうございました。
今後も技能士の技術の研鑽に努め、快適なビル環境の構築に貢献してまいります。

 

 

 

 

2019.11.18  お知らせ

(追記あり)「広島県働き方改革実践企業」に認定されました。

本年2月、現在広島県が推進している「広島県働き方改革認定企業」に三栄産業が認定されました。

 

三栄産業を始めとする三栄グループでは、障害者就労支援、高齢者・生活困窮者・外国人など多様な人材の受け入れ、管理部門の休日数の増加、多能工化・省力化による業務改善などの様々な取り組みを進めています。

 

今後も継続して「働き方改革」に取り組み、多様な人材が安心して働ける環境づくりに取り組んでまいります。



また、広島県働き方改革・女性活躍発見サイト「Hint!ひろしま」に、三栄産業の働き方改革に関しての弊社会長米山、弊社社長小宇羅のインタビューが記載されております。

 

(記事はこちらです。https://hint-hiroshima.com/keiei/jirei/kaikaku/000386.html

 

是非ご覧くださいませ。

2019.11.12  お知らせ

当社社員が「第16回全国ビルクリーニング技能競技会」に出場致します(3大会連続)

2019年11月14日(水曜日)に東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われます、「第16回全国ビルクリーニング技能競技会」に、当グループ社員の物延広倫(もののべひろみち)さんが、中国地区を代表して出場することとなりました。

物延さんは2月の広島県大会で第1位を獲得し、6月に鳥取県境港市で開催された中国大会において、日頃の成果を十二分に発揮して中国大会2位を獲得し、全国大会への出場が決定いたしました。

当三栄グループとしては、3大会連続の全国大会出場という快挙となります。

物延さんは、当グループ3大会連続の入賞、そして2大会連続の「全国一」を目指し、多忙な日常の業務の合間を縫って鋭意練習に励んでおります。

皆様、ご声援のほどよろしくお願い致します。







2019.09.24  お知らせ

当社社員が「第1回ビルクリーニング・ジャパンカップ」に出場します。

11月20日から22日まで、東京・江東区の東京ビッグサイトで開催されます

ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO 2018」において、

第1回ビルクリーニング・ジャパンカップ」が11月21日(水曜日)に実施されます。

3名1組のチーム戦で、全国から9チームが参加し、課題の「事務室のテーブル表面拭き作業及び弾性床材洗浄作業」を、
技術・創意工夫・チームワークで競うはじめての大会です。

今回三栄グループから、中国地区を代表して「チーム三栄」として3名の社員が出場いたします。

 

○山本 和志(やまもと かずし:第14回全国ビルクリーニング技能競技会 全国ビルメンテナンス協会会長賞受賞)
○村山 繁寛(むらやま しげひろ:第15回全国ビルクリーニング技能競技会 厚生労働大臣賞(最優秀賞)受賞)
○佐久間 祐希(さくま ゆうき:第37回アビリンピック ビルクリーニング部門 広島県代表)

 

技術・創意工夫・チームワークを磨いて「全国一」を目指してまいりますので
ご支援・ご声援どうぞよろしくお願いいたします。

2018.10.26  お知らせ

当社社員が全国ビルクリーニング技能競技会で厚生労働大臣賞(全国1位)を受賞しました。

三栄グループの社員である村山繁寛(むらやましげひろ)さんが、去る11月16日(木)、東京・江東区の東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催された

 

「第15回 全国ビルクリーニング技能競技会」において、

 

全国のビルクリーニング技能士の頂点とも言える、最優秀賞の厚生労働大臣賞を受賞しました。

 

当大会は全国のビルクリーニング技能士(国家検定資格者)が規定時間内に清掃作業の技能を競う大会です。村山さんは2月の広島県大会、6月の中国地区大会をいずれも1位で通過し、全国各地区から選ばれた18名の精鋭が競う全国大会でも、平常心で日頃の鍛錬の成果を十二分に発揮し、素晴らしい技能を披露しました。

 

三栄グループとしては全国大会初出場の前回大会に続き、所属社員の2大会連続の全国大会出場、2大会連続の入賞を、全国1位という素晴らしい成績で果たすことが出来ました。

 

今後も技能士の技術の研鑽に努め、快適なビル環境の構築に貢献してまいります。







2017.11.21  お知らせ

ホームページ リニューアル

このたび三栄産業株式会社のホームページをリニューアルしました。
まだ準備中のページもございますが、今後ともよろしくお願いします。

2015-09-30_051944

2015.08.31  お知らせ